2011/09/09

天使の微笑み

9月9日(金)

寝ている赤ちゃんが、ふっと微笑むのは、新生児反射の一種で『天使の微笑』とも言われているそう。
りいちももちろん笑っているけれど、まさに天使(*^_^*)
最近では、起きている機嫌のいい時に声をかけると、よく笑って、時には声を出して笑っている。
授乳中におっぱいを吸うのを中断して、ニヤーっと幸せそうな顔をしているのを見た時には思わずこっちがニヤーっとしてしまう。
これはもう反射じゃなく笑っているはず!

1 件のコメント:

  1. 確かにさっきも笑とった。

    声も出るようになって、また一つ変化したな。

    しかし「天使の微笑」たまらんな。かわええ。

    返信削除