2011/12/03

足には足で

赤ちゃんの爪はすぐに伸びる。
りいちも一時期よりは少なくなったけれど、顔中ひっかき傷ができてしまう。
寝ている時に切るのもタイミングが難しく、起きている時に押さえつけて切るしかない・・・。
手の爪はなんとか切れるけれど、足は良く動くので、切れずに結構伸びていた。
そのせいで、足首が傷だらけに・・・
そういえば最近よく足をこすりあわせているからなぁ。

足も押さえつけて切ろうとしてハッとした。こういう時にしか役立たない私の足があった!
両足で挟み込んで、切ろうとすると最初は抵抗していたけれど、途中から諦めたのか、おとなしくなってスムーズに切れた(^-^)
りいちの足も私の足にはまだまだかなわないな( ̄ー ̄)

1 件のコメント:

  1. あぁ、あの癖の悪い足を使ったのね。
    解決策があってよかった。

    りいちのよく動く足は絶対に母親似。

    返信削除