2011/12/25

絵本


どうも絵本が好きになってきたりいち。
最近、お祝いで頂いた絵本と、4ヶ月検診でもらった絵本を読み聞かせている。

わかっているのかはよくわからないけれど、嬉しそうに笑うので、毎日読んでいる。
一番のお気に入りは、今のところ「おひさま あはは」。
笑っている顔がたくさん出てくるからかな。

そういえば、いつも笑うと笑い返してくれるけど、怒った顔をすると泣きそうになるもんね。

無表情のお母さんお父さんだと、無表情の子に育つというけれど、
赤ちゃんって、ほんとに観察力がすごい。

日々成長しているりいち、表情豊かな子に育ちますように。





1 件のコメント:

  1. 本が好きか。
    賢くなるんかな?

    感情豊かな子になってほしいな。

    今日は自分の影を見て笑ってた。
    まだ理解できん笑いのツボがあるみたい。

    返信削除