2013/04/05

入園



りいち 4月3日に、保育園に無事入園しました。




進級式や説明会の間、保育士さんと良い子にしていたりいち。


意外と大丈夫なようで、一安心。





これから同じクラスになる けいたろうくんと。


1歳児のクラスは全員で17人。




そして、昨日は初登園。


朝は、泣かずにスッと部屋に入っていったけど、


だいぶガマンしていたようで、私が帰った後、泣いたそう。


でも、泣いた後は、緊張がほぐれたらしく


外に遊びに出たりして、わりと良い子にしていたらしい。




そして、今日も私が帰った後に泣いたらしいけど、


乗り物が好きなりいちは、外に出ると、バスを見て


機嫌がなおり、給食も完食できたよう。




うちに帰ってから、お昼寝の後とか


かなり機嫌が悪かったり、夜泣きしたりするけど、


この調子だど、お試し期間が伸びることなく、


慣れてくれそう(*^_^*)



がんばろうね~りいちー。













2 件のコメント:

  1. ご入園おめでとうございます。先日旦那様に写真を撮って頂いた者です。いつもステキな写真を撮って頂いています。
    りいち君は乗り物が好きで、帰られた後乗り物を見て?乗って?遊んでたと聞きました。早く保育園に慣れるといいですね!!
    2人目のお子さんももうすぐとの事、楽しみですね♪

    P・S シフォンケーキ頂きました。と~っても美味しかったです。ご馳走さまでした。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    前回、撮影に来ていただいてから、もう1年たつんですね。
    本当に早いです(*_*)

    りいち、なんとか保育園順調に通っております。
    お腹の子が生まれた後も、グズらずに通ってくれることを願います(*^_^*)

    返信削除