2012/06/13

10ヶ月児検診



昨日は、10ヶ月児検診の為、保健センターへ行ってきました。


最初は、隣の子につられて泣いたり、

私にひっついて離れなかったりと、ぜんぜん

ダメダメだったけど、時間がたつにつれ、

場所にも人にも慣れてきたのか、機嫌よくしていました。

(最後の方は、眠くなって機嫌が悪かったけど・・・;)


4ヶ月児検診以来出会う同じ8月生まれの子たちは

それぞれに大きくなっていて、観察もまた楽しかった。


りいちの成長具合はというと、

体重が8660g、身長は70.4cm。

標準の中の標準って感じで、

身体的にも何の問題もなく、順調だった。

よかったよかった(^^)


それにしても、この検診、受け杖時間が、2時から2時15分なのに、

1時25分頃行くと、35~6人中24番だった。

近くで話されているのが聞こえたのだけれど、

1時10分前に来て、18番だったそう・・・。

1番の人は、いったい何時に来ているのだろうか。


意味のない受付時間・・・。

8月生まれのお母さんは、みんなせっかちなのか。

次回から、早く行くのはやめよう。。。



















1 件のコメント:

  1. うーん、りいちの変化著しい。
    そろそろ言葉関係も賑やかになってきたな。

    とりあえず「パン」の発音は確認したので、次は何か楽しみ。
    「バイバイ」あたりはもう言えそうやけど。

    しかし、あの待ち時間は何なのかね?マジで。
    そもそも、そんなに早く行ってる人の感覚もよくわからんな。

    返信削除