2012/08/16

大忙しのお盆



去年のお盆は、りいちがまだ生後二週間だったので、

お墓参りにも行けなかった。

今年のお盆は、お墓参りに始まり、実家やおばあちゃん家へ

行ったりと大忙しだった。





14日 家に遊びに来てくれたいとこ達と。

みんな出会うたびに大きくなっています。



夜は私の実家へ。



15日の、花火大会。

玄関先で花火が見えるので、だんなさんの実家へ行きました。

りいちが泣くかと思ったけど、

「バーン」と言いながら、嬉しそうに見ていた。


のりあきおじいちゃんの膝で楽しそうに見ているりいち。



そして、今日の午前中は、東河のおばあちゃんの家に

遊びに行きました。

人見知りだし、どうなることかと思ったけど、

すごくごきげんだったりいち。


大きいおばあちゃんと木魚で嬉しそうに遊ぶりいち。




帰りに、和田山のあいす工房「らいらっく」に寄り道。


美味しかったジェラート。



さらに、夜は近所のおばあちゃん家でみんなでご飯を食べました。


帰りに見た大文字。



ここ何日か、出かけっぱなしで疲れたのか、

今日は、寝付きが早かったりいち。

前は、大勢の中がぜんぜんダメだったりいちも

だいぶ慣れてきたみたい。

この調子で人見知りがなくなっていきますように。








1 件のコメント:

  1. こうして見ると、りいち小さいなぁ。
    でも、確実に日々成長している。

    特に花火が大丈夫やったんは意外やった。
    人見知りがましになったのとかも関係あるのかな?

    ま、愛想がいいのはいいことだ。

    返信削除