2012/11/12

二人目



二人目を妊娠しました!

今日で、14週(4ヶ月なかば)。やっと安定期に入りました(^^)
 ※写真は12週の時の物。



最近やっと、つわりも落ち着いてきたけれど、

本当にしんどい。。。



でも、りいちの時は、水も受け付けず、起き上がることもできず、

ちょっと落ち着いてきた頃でも、寝ている時以外は、

延々と生ツバが出てきて、その量が半端じゃなかったので、

どこへ行くにも、ツバ用容器持参で、おまけに3ヶ月間もつわりがあったので、

かなり周りにも迷惑をかけた。



今回は、パンとお菓子と生麺が食べられ、匂いもわりと平気だったので、

家事も料理もできるし、りいちの時に比べれば、かなり楽。

・・・とはいえ、やっぱりつわりは辛い。

私の今の願いはただひとつ。

「美味しい物を美味しく食べたい・・・」

毎日言っているので、旦那さんには、耳にタコができたと言われそう(^_^;)



おとといあたりから、ちょっとずつだけど、色々食べられるようになってきたので、

今日は、久々にピザを焼きました。



急に思い立って作ったので、具材が超シンプル。
しかもちょっと焦げた・・・


久々で、食べている時は、美味しかったけど、

調子に乗って食べ過ぎて、気持ち悪くなった。。。



美味しく食べられるようになるのは、もうちょっと先かな。




今日のりいち。

転落して、青くなっていたところも、ちょっとずつ治ってきました。



最近なぜだか、夜泣きが激しいりいち。

腕枕じゃないと寝てくれないし、

朝も早起きだし、こっちが寝不足です。



いつになったら、朝までぐっすり寝てくれるようになるのかな。。。





















2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせて頂きます。ご主人に毎年結婚記念日にステキな写真を撮って頂いている者です。

    お二人目おめでとうございます!!つわりしんどいかと思いますが、無理せずボチボチされて下さいね!!

    返信削除
  2. コメント ありがとうございます!!

    そして、毎年ありがとうございます。
    結婚記念日にお写真、いいですね~!

    うちも、撮ろう撮ろうと言いながら、
    撮らないまま、5年目に突入してしまいました。。。

    二人目が生まれたら、来年からこそ
    家族写真を毎年撮れたらいいなぁ~







    返信削除