2012/11/06

ふんだり蹴ったり


りいちが腸風邪をひいてしまいました。


はじめ、夜中に嘔吐して、その後続く下痢・・・。

幸い熱は出なかったけれど、あまりにひどい下痢なので

病院へ行って、整腸剤をもらい、徐々に落ち着いてきたみたい。


と、思ったら、今日二人で買い物に行った時、

最後の最後に、りいちがスーパーのカートから転落(*_*)!

外のカート置き場で、石みたいな所に顔面から落ちたので、

すごい音がした。

みるみるうちに、打った所が紫色になって腫れてきて、

鼻周辺も傷だらけに(T_T)


すごい勢いで泣いていて、意識もハッキリしていたので、

家に帰って、急いで患部を冷やして様子を見ようとしたけれど、

冷やすと余計に泣くし、40分くらいしても、すごい勢いのまま

ぜんぜん泣き止む気配がないので、怖くなって、

すぐ病院へ連れて行った。


病院では、これだけ泣いていたら大丈夫なので

様子を見てくださいって事だったので、とりあえず一安心。

食欲もあって、その後 機嫌も良くなったので

よかったけど、だんだん目も腫れてきたみたい。

本当にかわいそうな事をしました。。。



歩けるようになってから、何かとじっとしていられないりいちは、

スーパーのカートでも立ち上がってジャンプしたり

しておとなしく座っている事がなかった。

最近は、りいちと二人で買い物に行く事が多く、

危ないのはわかっていて、気をつけていたはずなのに、

買い物が終わった後だったので、油断してしまった。


りいちが生まれてから、私の不注意で転落したのは、

これで三回目・・・。


りいち、ほんとにごめんね(:_;)




















0 件のコメント:

コメントを投稿